パラグライダーが工事のクレーンに引っかかり、地上60mで宙吊りに

中国南西部で、パラグライダーが建設作業中のタワークレーンに引っかかり、長時間ぶら下がったままになるという事故があった。
地上60mで宙吊り
報道によれば、そのパラグライダーは、四川省南充市に向かって飛行中だったとのこと。嘉陵江(揚子江上流の支流)のほとりにある同市順慶区の大通り付近にさしかかったパラグライダーは、橋の建設のために設置されたタワークレーンに近づき過ぎたようだ。
キャノピー(パラシュートのような部分)と操縦者を繋ぐラインがクレーンの先端に引っかかってしまい、操縦者は地上60mで宙ぶらりんの状態になった。
中国のソーシャルメディア「Weibo」では、現場を映した動画が拡散されている。嘉陵江に架かる橋の横で、ぶら下がったまま風に揺れる操縦者の様子を見ることができる。
目撃者によると、操縦者は少なくとも1時間以上、宙に取り残されていたとのこと。救助されるまで数時間かかったという現地報道もある。また、昼間の映像だけでなく、夜間の映像も確認されており、どれくらいの時間ぶら下がっていたのかは、はっきりしていない。
見ものだった救出作業
消防隊がタワークレーンの作業員らと協力して、ぶら下がった操縦者を無事救出したのは、暗くなってからだった。その際には、高さ60mに到達する空中はしごが用いられた。この光景は見ものだったらしく、目撃者によれば、「すごく大勢の人が」集まっていたそう。
アメリカのメディアは、Xでその映像をシェアし、こう書いている。
中国四川省で、パラグライダーがタワークレーンに引っかかった。目撃者は、橋近くの高所に操縦者がぶら下がるショッキングな映像を撮影。消防隊は後に高所救出を開始した。空中はしごは無事に操縦者まで到達し、救助成功。消防当局は、操縦者の無事を確認した。
(了)
出典元:Metro:Paraglider left dangling 60 metres in the air after getting caught on crane in China(6/20)
出典元:WTX News:Paraglider rescued after becoming ensnared on tower crane in Sichuan, China(6/20)


























