Switch news

知っておきたい世界のニュース

オーストラリアで船にいた男性の頭に突然、鳥がとまる、しかも延々とリラックス

オーストラリアで船にいた男性の頭に突然、鳥がとまる、しかも延々とリラックス
YouTube/Storyful Rights Management

オーストラリアの海で、釣りをしていた男性の頭に鳥がとまる、というちょっと信じがたい映像が撮影された。

 

毛づくろいを始める

 

その男性とは、クイーンズランド州で暮らすThomas Jonesさんだ。彼は9月の下旬、海で船に乗り、釣りをしていたという。

 

すると突然、Jonesさんの白い帽子をかぶった頭の上に、突然鳥が舞い降りたそうだ。

 

しかも鳥は、彼の頭の上で毛づくろいを始め、リラックスし続けたとか。それどころかJonesさんが触れても逃げず、いつまでも頭に乗り続けたという。その様子がこちら。

 

できるだけ、じっとしていた

 

Jonesさんは自分の動きで鳥がどんな反応を示すか分からないため、できるだけ静かにじっとしていたそうだ。

 

そのおかげで彼は鳥の身体に触れることもでき、鳥を頭に載せたまま船を操縦することもできたとか。

 

Jonesさんによれば、鳥はその日1日、頭の上に乗っており、翌日飛び去っていったという。

 

まるで飼われているかのようにJonesさんに懐いているが、野生だとしたらかなり珍しい出来事と言えるだろう。(了)※もし、飼育されている鳥だと明らかになった場合は、訂正させていただく。

 

 

出典元:Storyful:Fisherman Makes Unlikely Feathered Friend off the Coast of Queensland(10/29)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top