Switch news

知っておきたい世界のニュース

どんな建物でもすいすい登っていく、フリークライマーの技が見事

どんな建物でもすいすい登っていく、フリークライマーの技が見事
YouTube/Caters Clips

重力を無視するかのような、フリークライマーの男性の動画が撮影され、人々を驚かせている。

 

道具も使わずホテルの壁を登っていく

 

その男性とは、Magne Nielsenさん(23)。フリークライマーである彼は、過去2カ月に渡り、デンマークの街で様々な技を披露したという。

 

撮影された映像には、Nielsenさんが何の道具も使わずに、ホテルの壁をすいすい登っていく様子や、マンションのフェンスを伝って、地上へ降りていく様子が映っていた。

 

さらにビルとビルの間を、一回転して飛び越える、驚異的な技まで成功させている。それらがこちら。

 

大きなケガの経験は1回だけ

 

Nielsenさんは9年間もパルクールのトレーニングを行い、その後体操やフリークライミングの技術も習得してきたという。

 

また取材において彼は、デンマークの首都・コペンハーゲンでウォーミングアップなしに大ジャンプをしたところ、足を骨折してしまったと語っている。

 

しかし、これまで大きなケガを負ったのは、その時1回限りだったとか。

 

その上でNielsenさんは「ここで強調しておきたいのは、どのビデオも準備や綿密な計画なしに行われたものではなく、やみくもに挑戦するようなことはないということです」と述べている。

 

さらに公開された動画においても、Nielsenさんは「もしトレーニングをしていないのなら、決してしないように」と人々に注意を促している。(了)

 

出典元:MailOnline:Daredevil runs up the front of Danish city buildings and somersaults across rooftops like a character from Assassin’s Creed(9/30)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top