ニューヨーク州に飾られたクリスマスの人形が、人々の注目を集める
アメリカで、非常にユニークなクリスマスのディスプレーが飾られ、注目を集めている。
トナカイの乗る車にひかれるおばあちゃん
そのディスプレーが目撃されたのは、ニューヨーク州の町、マサペクア・パークにある民家の庭だという。
そこには、おばあちゃんがトナカイの乗る車にひかれている様子を表現した、ユニークな人形が飾られているそうだ。
これは手作りの作品で、目の前を通った車が思わず停車し、ちょっとした渋滞を引き起こすこともあるとか。
この投稿をInstagramで見る
実際に車が減速する動画も投稿
このディスプレーは小道具の製作や自作の動画を手掛ける「 Proppin’ It」が作ったとされ、YouTubeにも、実際に車が減速し、または止まっていく動画も投稿されている。
この女性が車にひかれている姿は、『おばあちゃんがトナカイにひかれた(Grandma Got Run Over by a Reindeer)』といった古いクリスマス・ソングからのものだという。
またここには、他にも『意地悪グリンチのクリスマス(How the Grinch Stole Christmas)』の絵本をもとにしたディスプレーも飾られているそうだ。(了)
出典元:Yahoo News:Cheeky Homemade Christmas Display Stops Traffic in Long Island, New York(12/22)