中国の若手女優、整形後に鼻が壊死、自らの写真を投稿し危険性を訴える
中国の女優が、美容整形手術後の自らの写真をSNSに投稿し、注目を集めている。
鼻の先端が壊死してしまう
その女優とは、高溜(ガオ・リュー)さんだ。彼女は中国の映画やドラマなどで活躍してきた、若手俳優及び歌手とされている。
高溜さんは昨年の10月29日に、広州市の美容整形医院を訪れ、鼻の先端を細くした方がいいと勧められて手術を受けたという。
手術は4時間ほどで終わったが、それからしばらくして鼻の先端が壊死し始めたそうだ。
このため彼女は鼻が壊死した自分の写真などを「Weibo」に投稿。人々に整形手術の危険性を訴えた。
鼻が感染を繰り返し、黒ずんでいく
「Weibo」の投稿によれば、高溜さんは当初、12月か1月までには仕事に復帰できると言われていたという。
しかしその後、鼻は度々感染を繰り返し、鼻先の皮膚がどんどん黒ずみ、しまいには壊死してしまったそうだ。
結局、高溜さんは2カ月の入院を余儀なくされ、組織の損傷も激しいため、今後約1年は再建手術も受けることができないと言われたとか。
収入も減り、違約金も発生
しかも12月と1月にドラマの出演が決まっていたが、引き受けることができず、40万元(約650万円)の収入を失ったという。さらに会社との契約違反で、200万元(約3300万円)を負担せざるを得ない状況に直面しているそうだ。
高溜さんはWeiboにおいても、たびたび自殺を考えたが、家族や多くのファンや同僚のことを思い留まったと語っている。
実は、高溜さんが手術を受けた病院は、たびたび行政処分を受けており、鼻の手術を行う資格もなかったという。
現在、中国では彼女に手術をした関係者の責任を問う声が上がり、また美容整形手術全般に対する規制の改善を求める声もあるという。(了)
出典元:MailOnline:Chinese actress reveals the tip of her nose has rotted away and FALLEN OFF following botched cosmetic surgery(2/5)
出典元:BBC:Chinese star Gao Liu shares photos of ‘nightmare’ nose surgery(2/5)