Switch news

知っておきたい世界のニュース

小学校の先生が児童の足を持ち、2階から宙づりに【インド】

小学校の先生が児童の足を持ち、2階から宙づりに【インド】
Twitter/Subodh Kumar@kumarsubodh_

子供が逆さまの格好で、建物のテラスからぶら下げられている——こんな写真がSNSで拡散され、子供の足を持っていたインド・ミールザープル市の校長先生が逮捕された。

 

他の子供に噛みついた罰として

 

海外メディアによれば、その子は小学校低学年の児童。名前はSonu Yadav君。皆が校庭で遊んでいるお昼休みの最中に、詳しい理由は不明だが、他の生徒に噛みついたという。

 

Manoj Vishwakarma校長はそれを知ってカンカンに怒り、Sonu君を校舎の2階に引き摺って行った。そして、子供の片足を持ち、宙吊りにしてから、「すみません」と謝らなければ落とすぞ、と脅したそうだ。

 

そうこうするうちに、泣き叫ぶSonu君の声を聞いた生徒たちが集まって来たので、Vishwakarma校長は途中でやめざるを得なかった。

 

 

父親は意外にも「何も問題はない」

 

海外メディアが、Sonu君の父親であるRanjit Yadavさんに取材しているのだが、その父親の意見がちょっと面白い。校長が息子にしたことは間違っていると言いながらも、愛情から出たことだからという理由で、許しているのだ。父親の言葉はというと、

 

「先生がしたことは間違っているが、師(Vishwakarma先生のこと)は愛があるからこそそうしたわけで、私たち(家族)にとって何の問題もない」

 

逮捕され現在、児童保護法(Juvenile Justice Act)違反の罪で起訴されているVishwakarma先生は、メディアにこう話している。

 

「Sonu君は手に負えないいたずらっ子なんですよ。他の子供に噛みつくし、子供だけでなく先生にも噛みつくんです。私はSonu君の父親に、彼の行いを正してほしいと頼まれました。だから、怖がらせてやめさせようとしたんです。怖い思いをさせるために、上の階から逆さまにして吊り下げたんです」

 

ツイッターでは、当然だが、Vishwakarma先生を非難する声が沸き上がっている。宙づりの刑を見せられた他の生徒にも悪影響がある、と指摘する人もいる。(了)

 

出典元:NDTV:Viral Video Of Class 2 Boy Dangled By Foot Leads To UP Principal’s Arrest(10/29)

出典元:ScoopWhoop:Mirzapur Police Arrest Private School Principal For Dangling A Kid From The 1st Floor As Punishment(10/29)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top