Switch news

知っておきたい世界のニュース

クルーズ船から海に突き出た透明ウォータースライダー、中で女性が止まってしまう

クルーズ船から海に突き出た透明ウォータースライダー、中で女性が止まってしまう
TikTok/ymg_travels

優雅なクルーズ船の女性客。アトラクションのウォータースライダーに挑戦したのはいいが、期待とは全く別の体験をした。

 

透明チューブの中で止まってしまい、海上高くに宙ぶらりんとなるスリルをたっぷり味わったのだ。

 

海に突き出たウォータースライダー

 

乗客を楽しませるアトラクションとして、ウォータースライダーが設置されたクルーズ船がある。船腹から海に向かって突き出た透明チューブの中を滑るというもので、大海原に放り出されるような感覚を体験できるらしい。

 

そこで起こったハプニングを、旅行会社のスタッフが偶然撮影し、TikTokに投稿。これまでに1500万回以上も視聴されているとのことだ。

 

@ymg_travels #loopingslide #norwegianencore #norwegiancruise #waterslides #cruceros #CorollaCrossStep #MaiselChallenge #fyp #paratupagina ♬ Oh No – Kreepa


動画は一人の女性がウォータースライダーを滑り降りるところから始まる。彼女はチューブの中を下り、いったん甲板の下に見えなくなり、そこからの勢いで上り切ってループを一回転する……はずだったが、なぜか途中で勢いを無くして逆戻り。海上に突き出た透明チューブの中で止まってしまう。そこはループの底なので、進みも戻りもできない。

 

TikTok/ymg_travels

 

考えただけでも恐ろしい

 

この動画を取り上げた海外メディアが、TikTokユーザーの反応を紹介している。

 

「見ているだけで心臓がバクバクする。海に張り出した透明チューブの中に立ち往生だなんて……無理!!!!」とある人は言い、別の人は「こりゃ超恐ろしいね、僕は閉所恐怖症だからどうしょうもないよ」と言っている。確かに透明チューブの中は高所でもあり閉所でもあり、二重に怖い。

 

ところで、この不運な女性がその後どうしたかというと、チューブの側面に脱出用のドアがあり、そこから出て来たとのことだ。しかも、そのまますぐ、もう一度ウォータースライダーをやろうとしたらしい。

 

勇敢な人だったのか、あるいは最後まで滑れないフラストレーションを解消したかったのか、それとも、病みつきになる怖さだったのか……(了)

 

出典元:New York Post: Woman gets trapped in cruise ship waterslide suspended over the ocean(3/8)

出典元:Independent:WOMAN GETS STUCK IN CLEAR CRUISE SHIP WATER SLIDE OVERHANGING SEA(3/9)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top