Switch news

知っておきたい世界のニュース

ロシア軍の戦車、砲身で味方の兵士を車上から振り落としてしまう

ロシア軍の戦車、砲身で味方の兵士を車上から振り落としてしまう
Twitter/Defense of Ukraine

ロシア軍の兵士らが、味方の戦車の砲身によって、車両から振り落とされてしまう様子が撮影された。

 

戦車の扱いに慣れていない?

 

その動画をツイッターに投稿したのは、「ウクライナ国防省」のアカウントだ。

 

映像には、ロシア軍の戦車が、味方の車両に近づいていく様子が映っていた。

 

しかし操縦に慣れていないのか、戦車は砲身を斜めを向けたまま移動していた。

 

やがて車両は右へ向きを変えるが、砲身はそのままだったため、別の車両の上に乗っていたロシア兵をそのまま振り落としてしまった。その様子がこちら。

 

150万回以上再生

 

動画をよく見ると、地面に落下した兵士の1人は立ち上がるのが困難に見え、別の兵士は走って、その場から逃げようとしていた。

 

ウクライナ国防省は、ツイッターで「動員されたロシア歩兵にとって最大の脅威は、動員されたロシアの戦車兵だ」とコメントしている。

 

この動画は1月27日に投稿され、現在までに150万回以上再生されているそうだ。

 

このようなロシア軍のお粗末な行動に関しては、以前にも見られ、ロシア軍の車両が、列車からひっくり返って落ちていく様子も目撃されている。(了)

 

 

出典元:MailOnline:Tanks for nothing! Russian tank commander accidentally takes out five of his comrades with his turret(2/1)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top