Switch news

知っておきたい世界のニュース

ロシア軍のミサイルが着弾、不発に終わりウクライナ兵らが死を免れる【動画】

ロシア軍のミサイルが着弾、不発に終わりウクライナ兵らが死を免れる【動画】
Twitter/OSINT (Uri)

ウクライナ兵らが、運よく死を免れる瞬間をとらえた動画が、公開されている。

 

素早く建物の陰へ避難

 

その動画には、ロシア軍のミサイル(もしくはロケット弾)が、空から飛来してくる様子が映っていた。

 

ウクライナ兵らはそれを見て、素早く建物の陰へ避難。しかしミサイルは着弾したものの、爆発せず、ウクライナ兵は難を逃れることに。その様子がこちら。

 

「ほぼ確実な死を免れた」

 

もともとこの動画を投稿したのは、アメリカ在住のTwitterユーザーである「@UKikaski」さん。彼はアメリカ空軍の退役軍人で、軍事情報を得ていると主張している。

 

そして投稿された動画には、「(ウクライナの)第81航空機動旅団の兵士と思われる非常に幸運な兵士たちが、ロシアのロケットが爆発しなかったため、ほぼ確実な死や、怪我を免れた」と記されていた。

 

この投稿を見たあるユーザーは冗談で「ロシアのロケットが爆発することはないので心配しないでください」とコメントしたという。

 

一方、ロシアのショイグ国防相は4月4日、ベラルーシの一部の爆撃機が核弾頭を搭載できるようになったと発表。

 

また、通常ミサイルや核ミサイルが搭載可能な「Iskander(イスカンデル)」と呼ばれるロケットシステムが、ベラルーシに多数配備されたことも明らかにした。(了)

 

出典元:METRO:Moment Ukrainian soldiers ‘avoid death because Russian rocket doesn’t detonate’(4/5)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top