Switch news

知っておきたい世界のニュース

サタデー·ナイト·フィーバーで名所となったピザ店「レニーズ ピザ」、70年の歴史に幕

サタデー·ナイト·フィーバーで名所となったピザ店「レニーズ ピザ」、70年の歴史に幕
Facebook/Lennys of 86 street

映画『サタデー·ナイト·フィーバー』に登場し、有名になったニューヨーク市ブルックリンの老舗ピザ店が閉店することになり、ファンたちが悲しんでいる。

 

70周年を迎えた老舗

 

ブルックリン区86丁目にある「レニーズ ピザ(Lenny’s Pizza)」は、ジョン·トラボルタの出世作として知られる1977年の映画『サタデー·ナイト·フィーバー』の撮影場所として、一躍有名になったピザ店だ。

 

今年70周年を迎えたのだが、長年のオーナーであるFrank Giordano氏(77才)が引退し、店じまいすることに決まった。娘のJosephine Giordanoさんが、Facebook(link)で次のように報告している。

 

皆さんへ、ほろ苦いお知らせがあります。長年続けて来た私たちの店を、閉めることにしました。77才になる私の父は、いよいよリタイアします。これまで皆さんのおかげで、とてもうまくやって来れましたが、父にその準備ができた今、店を閉めるのがベストだと感じます。私も父も、これからは家族と過ごす時間を楽しむつもりです。

 

Facebook/Lennys of 86 street

 

下にあるのが、レニーズ ピザがフィーチャーされている映画のオープニングシーンだ。トラボルタ演ずる主役のトニーが、ピザのスライスを2枚オーダーし、道を歩きながら2枚重ねて一度に齧り付く食べ方が話題になった。(1:50あたりから)

 

 

Facebook/Lennys of 86 street

悲しいけれど引退おめでとう

 

レニーズ ピザのファンたちは、悲しみつつも、引退するGiordano氏に温かい拍手を送っている。海外メディアにはこんな声が紹介されている。

 

「私が妻と初めて出会ったのが、この店の入口でした。レニーズはこれからもずっと思い出の場所です。ご引退おめでとう! これまでありがとう、ありがとう、ありがとう」

 

「胸が張り裂けそうです!!! 4月にはカリフォルニアからもう一度行こうとしていたのに。でも一度は行けたことに感謝。ピザは最高です」

 

「引退してお幸せに。43年前、私が妊娠中に来店した時、店の人が女の子が生まれると予想してくれ、それが当たりました。その後、レニーズには何回も行って食べました」(了)

 

出典元:New York Post:Brooklyn pizzeria featured in ‘Saturday Night Fever’ Lenny’s Pizza closing after 70 years(2/18)
出典元:Facebook:Lennys of 86 street

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top