KFCよりウマい?カナダ発のフライドチキンの店が英でオープン
カナダのファーストフード店が、イギリスで初めてオープンすることになり、ちょっとした注目を集めているらしい。
「メアリー・ブラウンズ・チキン」
そのファーストフード店とは、「メアリー・ブラウンズ・チキン(またはMBチキン)」だ。
この店は1969年にカナダで創業し、国内にはすでに300店舗もあり、今年イギリスで初めて出店することになったという。
2月21日には北アイルランドの町、リスバーンで初めて店がオープン。その後、アイルランドのベルファストや、イングランドのレスターにも店ができる予定となっている。
この投稿をInstagramで見る
一番人気のチキンサンド
「メアリー・ブラウンズ・チキン」の一番人気のメニューは、チキンサンドの「ビッグ・メアリー」だ。
これはパン粉をまぶした鶏の胸肉をきつね色になるまで調理し、ゴマ粒のパンにのせ、マヨネーズとレタス、ピクルスを添えたもの。
他にも2ピースから18ピースまで、あらゆる種類の特製チキンのオプションがあり、サイドメニューも取り揃えているという。
味の方だが、SNSの「X」や「Reddit」などには、様々な意見が寄せられている。
「もしメアリー・ブラウンズ・チキンを食べたら、もうKFCは食べなくなるかも」
「KFC よりもメアリー・ブラウンズ・チキンの方を、いつも味わっていました!」
「衣がカリカリしていて、より美味しいです。鶏肉は大きめで、胸肉はKFCのように乾燥していません」
(了)
出典元:METRO:Canadian fast food chain opening in UK is so good you’ll ‘never eat KFC again’(2/12)