Switch news

知っておきたい世界のニュース

離れたがらないネコのために作ったフェイクの足、お気に入りの場所に

離れたがらないネコのために作ったフェイクの足、お気に入りの場所に
Reddit

なかなか離れたがらないネコのため、飼い主が考えたある方法が効果を発揮し、注目を集めている。

 

夫がフェイクの足を作る

 

その飼い主とは、イギリスのロンドンに住む、Rebecca Mayさん(29)と夫のAlexさん(32)だ。

 

彼女たちは保護施設から10歳になるネコ「Ziggy」を引き取ったという。

 

最初「Ziggy」はとてもシャイだったが、その後飼い主から離れたがらなくなっていったそうだ。

 

実際、フリーランサーのRebeccaさんが仕事に出かけるのも、難しくなるほどだったとか。

 

そこでアーティストである夫のAlexさんが、フェイクの人間の足を作ったところ、「Ziggy」はとても気に入ったという。

 

Our cat has become SUPER clingy now that we both work from home. We had to improvise… from aww

内部にヒーティング・パットも

 

そのフェイクの足はズボンの中に詰め物を入れて作られ、そこに運動靴を履かせ、内部にもヒーティング・パットを入れているそうだ。

 

Rebeccaさんは次のように語っている。

 

「Ziggyは暖かさを必要とし、守られているという感覚を必要としているのです。(略)そのため例え、人が座っていなくても、背中だろうが肩だろうが、一緒にいる方法を見つけようとするのです」

 

夫のAlexさんによれば、当初はこの足がうまくいくとは思っていなかったが、「Ziggy」はすぐに気に入って、座るようになったという。(了)

 

 

出典元:METRO:Owners make clingy cat a fake lap to sit on so they can get on with work(3/5)

出典元:People:Owners of Clingy Cat Obsessed with Snuggles Create Fake Lap for Pet to Sit on When They’re Busy(3/4)

Return Top