Switch news

知っておきたい世界のニュース

インドの陸橋下が、カラフルな総合スポーツ施設に生まれ変わる

インドの陸橋下が、カラフルな総合スポーツ施設に生まれ変わる
Twitter/Dhananjay_Tech

インドのマハーラーシュトラ州に新たな総合スポーツ施設が作られ、人々がそのアイディアに共感しているという。

 

数多くのコートやトラックまで設置

 

その施設が作られたのは、ナビ・ムンバイ市にある陸橋の下だ。この陸橋は巨大で、その下には2万平方フィート以上のスペースが確保されているという。

 

そこで地元当局は、この場所をスポーツ施設にし、陸橋の下の部分もカラフルに装飾した。

 

現在、この施設にはバドミントン用のコートが3面、バスケットボール用のコートが1面作られているそうだ。

 

またクリケット・ゾーンも作られ、さらに大規模なスケートリンク施設、ランニングトラック、ヨガ・エリアもあるという。

 

そして今では、人々が楽しくこの施設を利用しているとか。その様子がこちら。

 

他の市も関心を示す

 

ナビ・ムンバイ市の取り組みは、他の都市管理者の関心を集め、ハイデラバード市のIT大臣であるK. T. Rama Rao氏も、次のようにツイートした。

 

「ハイデラバードの数カ所でも、これを実現しよう。いいアイディアだと思う」

 

ナビ・ムンバイ市議会の技師、Sanjay Desai氏によれば、ナビ・ムンバイのほとんどの陸橋下のスペースは、これまでほとんど使われていなかったという。

 

そのため今までは、そこで一部の人々が車を駐車したり、小さな店を経営したりしていたそうだ。(了)

 

出典元:Good News Network:Colorful Mumbai Overpass Goes Viral After Being Converted into Sporting Complex for Community(3/31)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top