Switch news

World News Odyssey

Pickup

なぜこうなった?2階部分に車が突き刺さるという信じられない事故が発生

なぜこうなった?2階部分に車が突き刺さるという信じられない事故が発生
Orange County Fire Authority

建物の2階部分に車が突き刺さるという、ちょっと信じられない事故がアメリカで起きた。

 

歯科医院の2階に突き刺さる

 

その事故が起きたのは、カリフォリニア州南部にあるSanta Anaという街とされている。

 

オレンジ郡消防局の広報官、Stephen Horner氏によれば、1月14日の午前5時30分頃に事故の通報を受けたという。

 

そして現場に駆けつけたところ、歯科医院のオフィスの2階部分に突き刺さった白いセダンを発見したそうだ。

Orange County Fire Authority

 

またHorner氏は、車が分離帯に対して平行に走っておらず、しかも当時は高速で走行していたと説明。その後中央分離帯に側面衝突のような形で激突し、はずみで宙を舞い、ビルに突き刺さったという見方を示している。

乗っていた2人も軽傷ですむ

 

車はビルに衝突後に炎上し、わずかな火災を引き起こしたが、その後火はすぐに消し止められたとか。

 

当時、車には2人が乗っており、そのうち1人は自力でなんとか脱出。もう1人は1時間以上車内に閉じ込められるが、やがて消防署が車を安定させる重機を投入して助けられたという。

 

2人はその後、病院へ運ばれるも、いずれも軽傷で済んだと言われている。

Facebook/ngarissah Utsawagoonohlarn

消防署はそれ以上の情報はないとしているが、Santa Ana警察はドライバーが当時、麻薬を使用していたのを認めていると発表したそうだ。

 

車はその後、クレーンによって撤去され、建物の2階部分も書庫として使われていたらしく、わずかなダメージで済んだとされている。

 

それにしてもこのような事故が起きるとは、非常に珍しい出来事と言えるかもしれない。(了)

 

出典元:The Washington Post:Here’s how this car got wedged in the upper wall of a two-story building(1/14)

Return Top