Switch news

知っておきたい世界のニュース

インドネシアで巨大な竜巻が発生、撮影された動画が恐ろしすぎる

インドネシアで巨大な竜巻が発生、撮影された動画が恐ろしすぎる
X_Al Jazeera English

インドネシアで先日、巨大な竜巻が発生、多くの被害が出ている。

 

33人が負傷、建物も損傷

 

インドネシアの西ジャワ州にある町、Sumedangは2月21日、強力な竜巻に襲われたという。

 

インドネシア政府の関係者は「これまで記録されたことのない規模の竜巻に見舞われ、少なくとも33人が負傷し、複数の建物が損傷した」と伝えている。

 

SNSに投稿された動画にも、巨大な渦を巻いた竜巻が、建物を破壊し、無数の破片を舞い上げる様子が映っていた。

 

これまでにない規模の竜巻

 

実はインドネシアでは、これまで「アンギン・プティング・ベリョン(angin puting beliung)」として知られる、小規模な竜巻のみしか記録されてこなかったという。

 

このため政府の研究機関「BRIN」の気象学者であるErma Yulihastin氏も、「この竜巻を再構築し、調査することになる」と述べている。

 

Sumedangの住人であるKay Tiaraさんは、風が近づいてきてパニックになったとし、次のように語っている。

 

「父はテラスに座っていましたが、突然プラスチックが回転しながら飛んできました。それから間もなく、強風が私の家の近くに来ました。すぐに家の屋根が飛ばされ、私たちは家の中に身を隠しました」

 

この竜巻では工場の屋根も飛ばされ、コンビニなどの店も被害を受けたとされている。(了)

 

出典元:REUTERS:Indonesia investigates after first large-scale tornado strikes(2/22)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top