Switch news

知っておきたい世界のニュース

ベネズエラの金鉱山が突然崩落、23人が生き埋めで死亡【動画】

ベネズエラの金鉱山が突然崩落、23人が生き埋めで死亡【動画】
X_cperezampueda

南米のベネズエラ中部で先日、金鉱山が崩落し、その瞬間が撮影された。

 

露天掘り鉱山で壁が崩壊

 

その事故が起きたのは2月20日、場所はボリバル州にある、Bulla Locaとして知られる露天掘り鉱山とされている。

 

ここでは多くの人が金を採掘していたが、突然壁面が崩壊。数多くの人が土砂に飲み込まれたという。

 

これにより、少なくとも23人が生き埋めになり死亡。国民保護省のカルロス・ペレス・アンプエダ副大臣は、SNSの「X」に、崩落する瞬間の動画を投稿した。

 

200人が鉱山で働いていた

 

動画にもあるように、壁は最初ゆっくりと崩れていったが、次の瞬間大量の土砂が人々を埋め尽くしていった。

 

当時、この鉱山では200人が働いていたとみられ、負傷者は州都のシウダー・ボリバルにある病院へ搬送されたという。

 

また軍や消防士が状況を評価するために、空路でその地域へ移動し、救助チームも捜索を支援するために派遣されたそうだ。

 

ボリバル州では、金やダイヤモンド、鉄、ボーキサイト、石英、コルタン(コロンバイト・タンタライト)が豊富だが、国営鉱山とは別に、違法採掘産業も急成長している。

 

住民のロビンソン・バサンタさんは、鉱山労働者の危険な労働環境について語り、「これは起こるべくして起こった」と非難している。(了)

 

出典元:Al Jazeera:At least 23 dead after open-pit gold mine collapses in Venezuela(2/22)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top