switch

World News Odyssey

イタリアの高速道路で事故により大爆発、巨大な炎が立ち上る映像が衝撃的

イタリアの高速道路で事故により大爆発、巨大な炎が立ち上る映像が衝撃的

すでに日本のテレビなどでも紹介されているが、イタリア北部の高速道路で大規模な爆発事故があったのをご存知だろうか。

 

高速道路上にいたドライバーの映像

 

この事故が起きたのは8月6日の午後2時頃(現地時間)、場所はBolognaという街の郊外にある高速道路上とされている。

 

偶然、現場に居合わせたドライバーが爆発の瞬間をとらえ、映像がツイッターにも投稿された。

 

 

イタリアの消防によれば、当時可燃物質を運んでいたタンクローリーが前方の車に衝突し、その影響で大きな炎が空に立ち上ったという。

 

その事故の様子をとらえた映像が下になる。

 

「攻撃かと思った」

 

またこの時の様子はさまざまな人によって、異なった角度からも撮影され、SNS上に投稿された。

 

 

当時、現場近くのレストランにいた人は取材に対し「その時、私は激しい爆発音を聞きました。私はそれが攻撃かと思いました」と語っている。

 

またこの爆発により、レストランのガラスの天井は崩壊し、高速道路にも大きな穴が開いたそうだ。

 

 

イタリア警察によれば、この事故では少なくとも2人が死亡(最新情報では6人死亡)、67人がケガを負ったという。(了)

 

 

出典元:ABC News:Massive explosion kills at least 2, rips huge hole in highway outside Bologna, Italy(8/6)

出典元:BBC:Bologna crash: Tanker truck fireball kills two and injures dozens(8/6)

 

Return Top