switch

World News Odyssey

ビーチでの結婚式で新郎が突然海へダイブ、沖に流されていた若者を救う

ビーチでの結婚式で新郎が突然海へダイブ、沖に流されていた若者を救う

アメリカの海辺で結婚式が行われている最中、新郎が沖に流されていた若者を救うという出来事が起きた。

 

記念撮影中に海へ飛び込む

 

その新郎とは、沿岸警備隊で海洋科学技術者として働くZac Edwardsさん(37)。彼は8月3日、新婦のCindy Edwardsさん(32)とアラバマ州のオレンジビーチで結婚式を挙げていたという。

 

そして記念撮影をしていた時、彼は女性の悲鳴を聞き、沖で流されている若者を発見。着ていたシャツを脱ぎ、ズボンはそのままで、急いで海へ飛び込んだそうだ。

 

その若者は18歳の男性で、彼はボディーボードに乗っていたが、潮流に流され、戻れなくなったとか。

 

Congratulations to Cindy and Zac on your beautiful beach wedding. What a happy and joyful occasion! Thank you for…

Beach Dream Weddingsさんの投稿 2018年8月3日金曜日

進めず、体力も消耗していく新郎

 

海へ飛び込んだZacさんは、150フィート(約46m)を泳ぎ、若者の場所へと到着。ボディーボードを支え、水面から若者の頭が出るように保ちながら、ビーチを目指して泳ぎ始めたという。

 

しかし潮の流れは早く、なかなか進めない。しかも次第にZacさんの体力も消耗していく。

 

その時、オレンジビーチの消防隊員とサーフレスキューが、ジェットスキーで現場に急行。Zacさんたちの元へとたどり着いた。

 

やがてZacさんは消防隊員らに手を貸して、若者をジェットスキーに乗せると、自身もそれに乗り込み、無事ビーチに戻ることができたそうだ。

 

Words cannot express my gratitude for Pastor Glenn and Haley. Our wedding was perfect because of them. You will feel…

Beach Dream Weddingsさんの投稿 2018年8月9日木曜日

「少しパニックに陥りました」

 

Zacさんは取材に対し次のように語っている。

 

「潮の流れは本当に強く、私たちをこれ以上進めなくさせました。私はわずかにパニックに陥り始めました。(略)しかし最初に救助に来てくれた人を見たとき、これで大丈夫だと思いました」

 

また新婦のCindyさんも「2人は(海で)止まってしまいました。私は心配しました。でも神おかげで、最初に救助に向かった人がたどりついてくれたのです」と語っている。

 

この日はビーチに赤い旗が立てられており、泳ぐのに注意が呼びかけられていたようだが、幸い2人とも無事だったのは幸運と言えるかもしれない。(了)

 

 

出典元:METRO:Groom strips off during wedding photos to save drowning teenager(8/8)

出典元:KCTV5:Groom saves drowning man at beach during wedding photo shoot(8/7)

Return Top