Switch news

World News Odyssey

Pickup

地元の住民もショック!南アフリカで母子がキリンに襲撃される事件が発生

地元の住民もショック!南アフリカで母子がキリンに襲撃される事件が発生
flickr_lizzie1326

あの大人しそうなキリンが人間の母と子供を襲うという極めて珍しい事件が、南アフリカで起きた。

 

自宅から150mの場所で襲われる

 

母子が襲われたのは9月3日夕方6時、場所はヨハネズブルグの近郊、Blyde Wildlife Estateと呼ばれる地区の自宅付近だとされている。

 

夫のSam Williamsさん(36)によれば、当時妻のKatyさん(35)と息子のFinn君は、自宅から150mほどの所にいたという。

 

しかしその時、突然キリンが2人を襲撃。KatyさんとFinn君は大ケガを負い、地元の病院へ運ばれ応急措置を受けたそうだ。

 

その後2人はヘリコプターでBusamed Modderfontein病院にまで搬送され、そこで手術を受けたとされている。

 

容態は安定しているも危険な状態

 

当時、キリンは生後2カ月の子供と一緒だったと見られ、そばにいたKatyさんらに驚き、脅威を感じたのではないかと考えられている。

 

また事件はSamさんが夕方のマラソンをしていた時に起きたとされ、彼が自宅に戻り、キリンを追い払おうとしたことで妻と子供に対する攻撃は収まったという。

 

息子のFinn君は踏みつけられそうになったため、病院で脳内の圧力を下げる手術を受け、妻のKatyさんも複数の大きな傷を負っていたため手術を受けたそうだ。

 

現在、2人の容態は安定しているものの、危険な状態だといわれている。

 

夫のSamさんは科学者で、自然について深く理解している人物とされており、事件後には「これは不幸な天災だ」と声明で述べたという。

 

またBlyde Wildlife EstateのマネージャーであるRiaan Cilliers氏も、地元のコミュニティがこの悲しい事件にショックを受けている、と語っている。

 

このような事件が起きるとは驚きだが、被害にあった2人には一日も早く元気になってもらいたい。(了)

 

 

出典元:INDEPENDENT:Giraffe attack leaves mother and three-year-old son in critical condition(9/6)

出典元:9NEWS:Mother and three-year-old son left ‘covered in blood’ after vicious giraffe attack in South Africa(9/7)

Return Top