Switch news

プールで溺れそうな息子を救うため、スーパーダイブをしたパパがすごい!

プールで溺れそうな息子を救うため、スーパーダイブをしたパパがすごい!
Facebook/Albert Passavanti

アメリカで、父親がプールで溺れそうな息子を救う場面が撮影され、まるでスーパーマンのようだとして話題となっている。

 

柵を越えてプールに飛び込む

 

その父親とはフロリダ州のパームビーチに住む、Albert Passavantiさんだ。

 

彼とその家族は6月23日(現地時間)、プールのそばで楽しい休日を過ごしていたという。

 

しかしやがて1歳になる息子のRocco君が、開いていた柵の隙間からプールサイドへと入っていったそうだ。

 

Rocco君はプールの縁を歩き、浮かんでいたおもちゃのボールを取ろうとしたが、突然水の中へ落下。

 

そのことに気づいたAlbertさんは急いで駆け寄り、4フィート(約1.2m)の高さの柵を飛び越え、プールへダイブ、すぐにRocco君を救助したという。その時の様子がこちら。

 

Baby gates only work when you close them.

Albert Passavantiさんの投稿 2019年6月23日日曜日

公開から5日間で15万回も再生

 

この映像はその日のうちにAlbertさんのフェイスブックに投稿され、たちまち注目されることに。

 

実際、6月23日に投稿されたこの動画は、現在までに15万回以上も再生され、243人にシェアされている。

 

また動画を見た人からも「あなたはスゴイ」や「ワォ!驚き」「あなたはベスト・ファーザーだ」といったコメントが寄せられた。

 

Albertさんは地元放送局WPTVの取材に対し、「子育てしている方は用心してください、何が起きたのか見て!子供から目を離さないように」と述べ、子供が溺れそうになった状況が他の親にも参考になることを望んでいるという。(了)

 

 

出典元:abc7:‘Superman strength’: Dad jumps over 4-foot fence, dives into pool to save 1-year-old son from drowning(6/27)

Return Top