Switch news

知っておきたい世界のニュース

インドでマスクをするよう注意された政府職員、突然女性に激しい暴力をふるい逮捕

インドでマスクをするよう注意された政府職員、突然女性に激しい暴力をふるい逮捕
Twitter/ANI

新型コロナの感染が再び拡大し続けているインドで、マスクを巡り、男が女性に激しく暴力をふるう、ショッキングな事件が起きた。

 

棒で女性の顔や背中を殴り続ける

 

この事件が起きたのは6月27日、場所はインド南部アーンドラ・プラデーシュ州にあるNellore地区とされている。

 

同地区に建つ「AP Tourism Hotel」には、州の観光局の事務所が入っているようなのだが、そこで働く副マネージャー(上級職)のC Bhaskar容疑者が、同僚の契約社員の女性からマスクを付けるよう求められたという。

 

すると突然、Bhaskar容疑者が激怒。女性を椅子から引きずり下ろし、髪を掴んでは、机にあった棒で顔や背中などを殴り続けたそうだ。

 

犯行の様子をカメラが捉えていた

 

この時、Bhaskar容疑者は女性に対し、侮蔑の言葉も浴びせており、他の同僚が暴力をやめさせようとしたが、執拗に女性を殴り続けたという。

 

女性はその後、同僚の助けを借りて、警察に訴え、事件が明らかになったそうだ。そして警察は6月30日、Bhaskar容疑者を逮捕した。

 

この様子は室内の防犯カメラによって捉えられ、その後ネットにも投稿されて、多くの人々にシェアされたという。(ショッキングな映像のため、閲覧にはご注意頂きたい)

 

 

Nellore警察署によればBhaskar容疑者は以前から、この女性に対し不満を募らせていたという。そしてマスクをせずに会計係のNarasimha Raoさんと会話をしていた時に、女性職員からマスクをするよう注意されたそうだ。

 

アーンドラ・プラデーシュ州警察のGautam Sawang長官は「女性に対する犯罪は受け入れることはできません。私たちはNellore地区での事件を非難します。女性職員への男の振る舞いを非難し、行動をとりました」と述べている。

(了)

 

 

出典元:Hindustan Times:Told to wear a mask, Andhra govt official assaults woman; arrested(6/30)

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top