Switch news

知っておきたい世界のニュース

ベイルートでの大規模爆発事故、結婚式や放送局の様子を捉えた映像がショッキング

ベイルートでの大規模爆発事故、結婚式や放送局の様子を捉えた映像がショッキング
YouTube/Mahmoud Nakib

先日、レバノンの首都、ベイルートの港湾地区で大規模な爆発が起きたが、この際に撮影されたショッキングな映像がネットにも投稿されている。(閲覧にはご注意いただきたい)

 

結婚式のビデオ撮影中に衝撃波

 

まず注目されているのが、結婚式の会場で撮影された映像だ。

 

8月4日、爆発事故が起きた際、写真家のMahmoud Nakibさんは通りで、ウェディングドレスを着た新婦さんのビデオを撮影していたという。

 

その時、遠くから不気味な爆発音が響き、その後強烈な衝撃波が到達。ドレス姿の新婦さんは飛ばされ、Nakibさんも通りの壁に押しやられた。それがこちら。

 

 

しかしその後、新郎新婦は安全な場所へ導かれて避難。2人に大きなケガはなかったという。実際、新婦さんはその後、別のメディアでのインタビューを受けている。

 

BBCでのインタビュー中に事故

 

もう1つの映像は、イギリスの公共放送「BBCアラビア」のベイルートオフィスの様子を捉えたもの。

 

当時、BBCのジャーナリスト・Maryem Taoumiさんは(右上の小さな枠)は、Zoomを使ってモロッコの持続可能エネルギー庁のFaisal Al-Aseel氏にインタビューを行っていたという。

 

しかしその時、Taoumiさんは大きな爆発音を聞き、インタビューを中断。次の瞬間、衝撃波に襲われたらしく、画面から彼女の姿が消え、カメラは床のような場所を映し出した。

 

しかも映像からはその後も、ケガを負ったらしいTaoumiさんの呻くような声が響き続けた。

 

 

さらに下の動画は、教会での様子。ここには衝撃波で教会の天井付近からさまざまなものが落下し、神父さんが急いで逃げる様子が写っていた。

 

 

現在、この爆発事故により135人が死亡し、約5000人がケガを負っているという。(了)

 

 

出典元:KMOV:WATCH: Shocking video shows wedding photo shoot blasted during Beirut explosion(8/5)

出典元:BBC:Beirut explosion: Moment blast hit BBC bureau(8/5)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top