Switch news

知っておきたい世界のニュース

現金輸送車から落ちた紙幣、大喜びで拾う人たちで道路渋滞【アメリカ】

現金輸送車から落ちた紙幣、大喜びで拾う人たちで道路渋滞【アメリカ】
Instagram/demibagby

現金輸送車からこぼれ落ちたドル紙幣が高速道路に散乱。通りかかったドライバーたちがそれを拾い、次々と持ち去る様子が撮影された。

 

道路に舞ったドル紙幣

 

これは、今月下旬、アメリカ・カリフォルニア州内を走る州間高速道路5号線の、カールスバッド市付近であった事件。

 

サン・ディエゴ市から米連邦預金保険公社に向かって走っていた現金輸送車から、現金入りのバッグが複数個落ちた。カリフォルニア・ハイウェイ・パトロールのCurtis Martin氏によれば、「輸送車の扉の1つがポンと開いた」そうだ。

 

落ちたバッグのいくつかが衝撃で開き、中の紙幣が道路上に散らばった。そのほとんどは1ドル紙幣と20ドル紙幣だったとのこと。

 

通りかかったドライバーたちは車を止め、大喜びで掻き集めた紙幣を持ち去った。たまたまそこに居合わせたDemi Bagbyさんというインスタグラマーが現場を撮影、投稿したのが下の動画だ。「これまで見た中で最高に狂った出来事。誰かが高速道路一面にお金を落とした」と彼女は言っている。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

DEMI BAGBY(@demibagby)がシェアした投稿

持ち去れば犯罪に

 

ハイウェイ・パトロールによれば、この現場で2人が逮捕されたとのこと。また、現行犯逮捕されなくても、紙幣を持ち去ったことが後に発覚すれば刑事告発の可能性があるそうだ。

 

現場の様子は、通りがかった多くの人によって撮影されており、紙幣を持ち去った人の顔や車のナンバーが映っている。ハイウェイ・パトロールはFBIと協力し、現在、これらの映像から人物の特定を進めている。

 

メディアの報道によれば、これまでに10数人が紙幣を自主的に返還したそうだ。なお、総額いくらの紙幣が消えたかは発表されていない。

 

現金輸送車の扉が突然開いてしまうというのは不用心な話だが、その原因については報じられていない。(了)

 

出典元:Zee News:People stop cars, scramble to grab cash as bags of money fall out of truck in US(11/21)

出典元:NBC News:Armored truck spills money on California freeway, sparking cash-grab frenzy(11/22)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top