Switch news

知っておきたい世界のニュース

マレーシアで突然、道路が崩壊、5台の車が沈んでいく動画が恐ろしい

マレーシアで突然、道路が崩壊、5台の車が沈んでいく動画が恐ろしい
Facebook/Niea Zyter Byrne

マレーシアで突然、道路が沈下し、複数の車が巻き込まれる出来事が起きた。

 

駐車していた5台の車が巻き込まれる

 

この事故が発生したのは1月25日、場所はセランゴール州の街、Seri Kembanganとされている。

 

この時、道路には複数の車が駐車していたが、突然地面が陥没し、5台の車が巻き込まれた。その瞬間がこちら。

 

 

別の動画では、陥没する前に1台の車が避難し、難を逃れる様子も映っていた。

 

スポンサーリンク

原因は雨による排水溝の破裂か

 

実は2017年にも、今回の事故現場から約50m離れた場所で、地滑りが起きていたという。

 

またこの日は雨で排水溝が破裂し、事故現場の地下の地盤が緩んでいたことがあらかじめ報告されていたようだ。

 

そのため今回の事故では、犠牲者は出ていない。ただそばに建物があり、陥没した場所からわずか7mしか離れていなかったという。

 

現在、このエリアは一般市民に対して封鎖されており、この問題は市議会に引き継がれ、さらなる対策が取られることになっている。(了)

 

出典元:Sun Daily:Five vehicles damaged after drain collapses near Seri Kembangan(1/26)

出典元:MailOnline:Drivers have a lucky escape as road collapses sending five cars crashing into a storm drain in Malaysia landslide(1/27)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top