Switch news

知っておきたい世界のニュース

夫婦がクマに追いかけられ危機一髪!防犯カメラの映像がショッキング

夫婦がクマに追いかけられ危機一髪!防犯カメラの映像がショッキング
YouTube/ViralHog

アメリカで夫婦と愛犬が家の玄関までクマに追いかけられる事件が起き、その動画が防犯カメラで撮影された。

 

急いで家の中に入る夫婦

 

その事件が起きたのは4月26日、場所はフロリダ州の街、アポプカとされている。

 

夫婦は愛犬と一緒に家を出たところ、突然隣の家の方からクマが現れ、追ってきたという。

 

このため夫婦は急いで家の玄関に入り、愛犬もそれに続いたそうだ。防犯カメラには愛犬の後に、大きなクマが玄関に向かってくる様子が映っていた。

 

スポンサーリンク

今年の3月にも同様の出来事が

 

この出来事でケガ人は出ていないが、最近フロリダ州ではこのようにクマに追いかけられる事例が多くあるという。

 

今年の3月にも、David Bassさんという男性が、妻と外にいたときにクマに突進され、その様子が防犯カメラに映っていたそうだ。

 

自宅を出ようとしたところ、ツキノワグマが角を曲がってやってきて、Bassさんらは屋内に逃げ帰ったという。

 

やはりケガは負わなかったが、セントラルフロリダ周辺では他にもいくつかのクマの目撃例が報告されており、住民が警戒しているという。(了)

 

出典元:MailOnline:Terrifying moment family taking their dog out for a walk are chased back into their home by a bear charging them in Florida(4/28)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top