Switch news

知っておきたい世界のニュース

豪でモンスター級の波が発生、防波堤にいたカップルがさらわれる

豪でモンスター級の波が発生、防波堤にいたカップルがさらわれる
Facebook/Ben Arkinstall

オーストラリアで先日、大きな波が発生し、防波堤にいたカップルがさらわれる動画が撮影された。

 

高さ4.1mほどの大きな波

 

その波が発生したのは7月11日の早朝、場所はシドニーの北にある町、ニューカッスルのノッブス防波堤とされている。

 

この日、波は荒れていたが、防波堤には40代の男性と30代の女性のカップルがいたという。

 

その時、高さ4.1mほどの大きな波が押し寄せ、2人を飲み込んでいった。この様子はそばにいた人が偶然撮影しており、波が去った後に、カップルの姿が消えている様子が映っていた。

 

 

傷を負うも、奇跡的に助かる

 

目撃者のベン・アーキンストールさんによれば、流されたカップルはその後、岩をよじ登ろうとしていたという。

 

しかし再び波が押し寄せ、彼らの頭上に降り注いでいたそうだ。結局、カップルは奇跡的に岸(防波堤か?)へたどり着き、救急隊員の治療を受けたという。

 

ただ骨折の疑いを含む複数の傷を負っていたため、その後病院に搬送されたそうだ。

 

救急隊員は「2人が生きていることは非常に幸運なことだ」と述べている。(了)

 

出典元:MailOnline:Terrifying moment a monster wave WIPES OUT a couple taking a selfie in Australia(7/11)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top