5歳の男の子がディンゴに襲われ、複数個所を噛まれる【オーストラリア】
オーストラリアで幼い少年がディンゴ(ウォンガリ)に襲われる事件が起き、当局が警戒を呼び掛けている。
腕や臀部、頭部を噛まれる
この事件が起きたのは12月18日、場所はクイーンズランド州にあるフレーザー島のオーシャンレイク・キャンプ場付近とされている。
その日の午後、突然5歳の男の子がディンゴに襲われ、腕や臀部、頭部を噛まれたという。
当時、父親も一緒にいたため、ディンゴが襲ってきた時に対処したが、その後少年は病院へ搬送されたそうだ。
子供を常に監視下に置くよう呼びかける
父親はディンゴを何とか引き離したが、少年はそれまでに複数の箇所噛まれ、軽い傷を負ったという。
現場での少年の容態は安定しており、その後、救助ヘリコプターでハービーベイ病院に運ばれたそうだ。
クイーンズランド州環境局は、ディンゴが挑発されたのではないとの見方を示し、少年や父親がディンゴに何かをしたことを否定した。
また環境局は、フレーザー島への訪問者と住民に対し、子供を常に監視下に置くよう注意を促している。
島のディンゴは保護されており、フレーザー島には、3〜12頭のディンゴで構成される20〜30の群れがいると推定されているという。
しかしディンゴに餌を与えることは禁止されており、それを行った者には高額な罰金が科せられるそうだ。(了)
出典元:7NEWS:Young boy bitten by dingo at popular holiday spot(12/19)