Switch news

知っておきたい世界のニュース

厳しい寒波に見舞われたニューヨーク州の町で略奪が横行、市民が銃を発砲

厳しい寒波に見舞われたニューヨーク州の町で略奪が横行、市民が銃を発砲
Twitter/The Daily Sneed

厳しい寒さと大雪に見舞われたニューヨーク州北部の町、バッファローでは、略奪が横行しているという。

 

略奪行為で8人を逮捕

 

バッファロー警察によると、この連休中に襲った大雪の中、少なくとも9人が所有する店舗などが略奪行為に遭い、荒らされたという。

 

またこれまでに略奪行為に関連して、8人の犯人が逮捕されたそうだ。

 

YouTube/WGRZ-T
YouTube/WGRZ-T

略奪者向けて銃を発砲

 

そして12月26日に投稿された動画には、略奪を働く者を追跡する市民の姿が映っていた。

 

その動画が撮影されたのは、市内にある美容院「スカイズ・ザ・リミット・ヘア&ビューティー」の駐車場とされ、そこでは箒や棒を持った人々が、略奪者を追いかけていたという。

 

しかも人々の中には、銃を持った男性もおり、略奪者に向けて発砲する様子も映っていた。それがこちら。(下の動画は閲覧に注意を要する内容ではない)

 

 

「スカイズ・ザ・リミット」のマネージャーは、この銃撃で誰もケガをしておらず、銃を撃った男性の身元も分からないままだとし、次のように語っている。

 

「それはおそらく、この地域でビジネスをしている隣人の一人だと思います。私の知る限り、彼は略奪者を追い払うために空に向かって撃ったのです。通りを挟んだ向かいの会社に犯人が押し入ったりするのに、うんざりしていたのでしょう。これ以上、何も壊されたくないのでしょう」

 

現在、バッファローでは職員が家々を直接回り、食料もなく取り残された住民に手を差し伸べているという。

 

しかし28日の時点で、厳しい寒さにより、少なくとも35人が死亡しているそうだ。(了)

 

出典元:NYPost:Video shows local opening fire on looter in Buffalo blizzard(2022/12/28)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top