フロリダ沖で無人のボートが暴走、保安官補が飛び移る【動画】
アメリカの沖合で、無人となったボートが暴走し、それを止めようとする、スリル溢れる様子が撮影された。
ボートから操縦士が落下
この事故が起きたのは、7月30日。フロリダ州沖でボートから操縦士が落下し、その後ボートは無人のまま、暴走し始めたという。
ボートは時速60キロほどで疾走。このため沿岸警備隊は、スクリューを破損させる装置を使って、ボートを止めようとしたが失敗してしまう。
そこで沿岸警備隊の要請を受けたピネラス郡保安官事務所の2人の保安官補が、ボートと並走。フェルナンデス保安官代理がボートに飛び移り、止めることに成功した。その様子がこちら。
この投稿をInstagramで見る
ユーザーから称賛の声
もともとボートを運転していた人物は、海に転落した後、他の船に助けられて無事だったという。
この動画は、保安官事務所のフェイスブックとインスタグラムに投稿されたが、その後フェルナンデス保安官代理はユーザーから、アマチュアのスタントマンとして称賛されたそうだ。
実際、インスタグラムにもユーザーから「これは凄い!ボートや人々が傷つくのを防いでくれて。ありがとう」や「保安官補ーだ!」「これは、どんな映画よりもかっこいい」といったコメントが寄せられている。(了)
出典元:People:Florida Sheriff’s Deputy Jumps Onto Unmanned Runaway Boat Going Over 40 mph — See the Video(8/4)