Switch news

知っておきたい世界のニュース

乗用車がセミトレーラーに衝突、激しく炎上するも運転手は奇跡的に生還

乗用車がセミトレーラーに衝突、激しく炎上するも運転手は奇跡的に生還
YouTube/KARE 11

アメリカのミネソタ州で、乗用車とセミトレーラーが衝突する事故が起きたが、両方の運転手共に、命に別状はなかったという。

 

乗用車が交差点に進入し衝突

 

この事故が発生したのは9月19日未明(現地時間)、場所はミネソタ州の町、Owatonnaの近郊にあるハイウェイ14の交差点だとされている。

 

当時、「シボレー・インパラ」を運転していたカート・ルゼックさん(55)は、仕事に行くために急いでいて、スピードを出しすぎていたという。

 

そして交差点において、ハイウェイを走っていたセミトレーラーに気づかず、そのまま衝突。「シボレー・インパラ」は激しく炎上した。その瞬間がこちら。

 

2人の通行人が助けてくれた

 

その後、事故現場には消防や救急車が急行。しかしこんな激しい炎が上がったにもかかわらず、「シボレー」に乗っていたルゼックさんは、命に係わるケガをしなかったという。

 

またセミトレーラーの運転手も、ケガを負ったものの、軽傷とされ、やはり命に別状はなかったそうだ。

 

ルゼックさんは衝突の瞬間を覚えていないものの、その後、衝撃により車のドアが全て閉まったため、窓から抜け出したという。

 

また救急隊員が到着する前に、2人の通行人が立ち止まって、ルゼックさんを助けてくれたそうだ。このためか、彼の左腕が手から肩まですすだらけになっていたが、火傷もしていなかったという。

 

ミネソタ州のパトロール隊の報告書では、2人の運転手ともシートベルトを着用し、アルコールも摂取していなかったとみられている。(了)

 

出典元:WTSP:Driver in fiery semi crash miraculously survives(9/20)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top