Switch news

知っておきたい世界のニュース

雪の中で動けなくなったクマを発見、冬眠できるよう安全な場所へ移送

雪の中で動けなくなったクマを発見、冬眠できるよう安全な場所へ移送
YouTube/Storyful Viral

アメリカのミネソタ州で、雪深い中で埋もれているクマが発見され、救助された。

 

下半身が雪に埋まり、動けず

 

そのクマが目撃されたのは2月6日、場所はミネソタ州の町、ワナスカとされている。

 

動画を撮影したのは、ネイサン・フィリップ・ジョンソンさん。映像には下半身が雪に埋まり、ほとんど動かない大きなクマの様子が映っていた。

 

ジョンソンさんはクマを救うため、溝を掘り進める作業をしていたが、ミネソタ州天然資源局の職員が来るまで、一晩中クマと過ごしたという。

 

10年間クマを研究

 

実はジョンソンさんは、10年間クマを研究しており、「A Bears Life」という非営利団体も運営しているそうだ。

 

そのため動けないクマがいるとの通報を受け、救助するために車で300マイル(約480km)の道のりを運転し、この場所に来たという。

 

ミネソタ州天然資源局はフェイスブックにおいて、生物学者がクマを診察した結果、健康だが「ふらふら」な状態だったと明らかにした。

 

また職員らはその後、クマが冬眠を続けられるように、州内の保護区(サンクチュアリ)へ安全に移したそうだ。(了)

 

出典元:ABC7:Man helps save black bear stuck in deep snow, waits overnight with animal for rescuers | VIDEO(2/10)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top