Switch news

知っておきたい世界のニュース

マクドナルドがトラヴィス・スコットとコラボ!一体どんなメニューが登場する?

マクドナルドがトラヴィス・スコットとコラボ!一体どんなメニューが登場する?
Facebook / Travis Scott

米国の人気ラッパー、トラヴィス・スコットがマクドナルドとコラボレーションすることが明らかになり、話題となっている。

 

気になるコラボメニューの中身とは?

 

マクドナルドによると、同社とトラヴィス・スコット、そして彼の所属レーベルである「Cactus Jack」のコラボレーション商品が発売開始となるのは、米国の現地時間で今月の8日(火)から。

 

コラボメニューは、その名も”トラヴィス・スコット・ミール”と名付けられているという。

 

McDonald

 

その中身はというと、メインとなるバーガーは、米国マクドナルドの看板商品の一つで牛肉を用いた肉厚のパテが人気を集める”クォーターパウンダー(注:同商品は日本のマクドナルドでは2017年に販売終了)”だ。

 

このトラヴィス・スコット版においては、ベーコンとレタスがバンズの中に加えられるという。

 

併せてMサイズのマックフライポテトにバーベキューソース、さらにはスプライトもセットに添えられ、お値段は6ドル(約630円)となる。

 

これらはいずれもトラヴィス・スコットがお気に入りのメニューであるという。

 

McDonald

 

これについてトラヴィス・スコット本人は声明で”Cactus JackとMcDonaldのコラボレーションに命を吹き込むこと以上に興奮することはなかった”とコメントしている。

 

なぜマックとトラヴィス・スコットが?

 

マクドナルドが今回のように、著名人の名を冠した商品を販売することは極めて珍しい。

 

トラヴィス・スコット以前に著名人の名が冠された商品が販売されたのは、30年近くも前の1992年のこと。

 

その際にはバスケットボール選手のマイケル・ジョーダンとのコラボ商品、その名も”マックジョーダン(McJordan)”が発売されたという。

 

それではなぜ今回マクドナルドは、トラヴィス・スコットとコラボすることとなったのだろうか。

 

これについて米国マクドナルドの最高マーケティング責任者のMorgan Flatley氏は、声明において”どんな人であろうと、誰もがマクドナルドでお気に入りのメニューがある”とコメント。

 

その中でトラヴィス・スコットとコラボした理由として、”トラヴィスは言うまでもなく世界で最も偉大な音楽活動家で文化の象徴であり、ヒューストンで我々のレストランを訪れながら育った真のマクドナルドファンだ”とした。

 

Facebook / Travis Scott

 

単なるコラボメニューの販売だけでは終わらない?

 

一方、トラヴィス・スコットとマクドナルドのコラボは、単に彼の名を冠したメニューを販売することのみでは終わらなさそうだ。

 

両者が発表したところによると、このコラボ期間においては慈善団体を支援する方法を模索するともしている。

 

それだけではなく、期間内においてはコラボ企画の一環として”さらなるサプライズとリリース”の発表が行われる予定であるという。

 

これについてトラヴィス・スコットは、今回のコラボ企画が慈善としての要素を含むことが自身にとっての”鍵”であるとコメント。

 

その上で”人々が店舗で我々が持つものを目撃することが待ちきれない”としている。

 

トラヴィス・スコットとのコラボメニューは米国のマクドナルドで10月4日(日)までの期間限定で販売される予定だ。

 

Facebook / Travis Scott

 

マクドナルドがトラヴィス・スコットとコラボするという、非常に珍しい今回の企画。

 

日本のマクドナルドで同メニューが販売されないということは残念ではあるが、米国のマクドナルドを訪れる機会のあるファンは是非このメニューを試したいところだ。(了)

 

出典:CNN Business:McDonald’s new ‘Travis Scott Meal’ set to go on sale next week(9/3)

出典:USA Today:Travis Scott meal coming to McDonald’s: Collaboration with Cactus Jack arrives Tuesday(9/3)

出典:McDonald:The Travis Scott Meal

data-matched-content-ui-type="image_card_stacked" data-matched-content-rows-num="3" data-matched-content-columns-num="3" data-ad-format="autorelaxed">
Return Top