Switch news




ミルクとコーラを混ぜた飲み物がSNSで話題に、意外と美味しい?

ミルクとコーラを混ぜた飲み物がSNSで話題に、意外と美味しい?
Twitter/James Felton

イギリスのSNSにおいて、コーラと牛乳を混ぜた飲み物に注目が集まり、味について意見が分かれているという。

 

ミルク・コーラに困惑する人も

 

最初にこの飲み物を紹介したのは、コメディ・ライターのJames Feltonさん。

 

彼は先日、ツイッターで「ミルク・コーラ」なるものを投稿し、バーミンガムでは人気だと指摘した。

 

実際にFeltonさんは「ミルク・コーラは本当に流行っている。バーミンガムの人はこれが大好きだ」とツイート。さらに実際に彼自身が飲んでいる写真を投稿した。

 

このツイートに対し、多くの人々は困惑。「人々が本当にミルク・コーラを飲むなんて信じられない」や「ミルク・コーラなんて、信じられないほど気分が悪くなるよ。なんでも試してみるけど、これだけはしない」などのコメントが寄せられたという。

 

「昔からあった」「バーミンガムに限らない」

 

しかしながら、反対意見ばかりではなく、むしろ擁護する意見もあったとか。

 

ある人物は「これは新しい現象でもなければ、バーミンガムに限ったことではない。クリームソーダと変わらない」とコメント。

 

 

またある人も「ミルク・コーラは約50年間も流行っているものだよ。新しいものではない」と述べ、別の人も次のように述べている。

 

「ミルク・コーラが普通に知られていないなんて、私には奇妙なこと。両親は私が4歳の頃、今から24年前、ソーダ/ミルクを紹介し、私たちに与えて飲ませた。当時はbopやbrown cowと呼ばれていた。もしちゃん作られれば、Yes。それは素晴らしい味だったよ」

 

この議論により、何人かが実際にこの飲み物を試みたそうだが、ある人物は「フレーバーは実際、とてもいいよ」と報告しているという。ただし「ひどい胸やけをした」と語っている人もいるとか。(了)

 

 

出典元:INDEPENDENT:MILK COKE CONCOCTION IS BAFFLING PEOPLE: ‘THAT LOOKS REVOLTING’(3/7)

Return Top