Switch news

ピックアップ

フェイクか?本物か?指だけでパイナップルを簡単に食べる動画が不思議

フェイクか?本物か?指だけでパイナップルを簡単に食べる動画が不思議
Twitter/Dennis Naghizadeh

パイナップルといえば、まずは包丁で縦横に切り、さらに輪切りにして食べる人が殆どではないだろうか。

 

ところが最近、SNSでは「パイナップルの簡単な食べ方」の動画が公開され、「目からウロコ」状態になる人が増えているという。

 

包丁も一切使わずに食べる

 

その動画は、ツイッターユーザーのDennis Naghizadehさんによって、3月8日に投稿されたもの。

 

そこには包丁を使わず、皮を剥くこともなく、指だけで簡単に食べる方法が示されていた。それがこちら。

 

1700万回以上も再生、リツイートも16万件

 

パイナップルの外側からブロックをつまみ、それを手前に引いて果肉を取り出す様子は、本当に簡単に見える。

 

そしてSNSでもこのような方法を知らなかった人が多いらしく、この動画は公開されていから現在までに、1700万回以上も再生され、16万件以上もリツイートされた。

 

しかし、実際にパイナップルを買って試した人の多くは、「痛い、痛すぎる!」や「どうやって最初のピースを取り出すの?」とコメント。

 

さらに「たった今、挑戦してみた。これはフェイクニュースだ。指が痛く、キッチンは大混乱。少しはできるのだろうけど、役に立たない」や「私は南の島に住んでいるけれど、こんな方法でパイナップルを食べるのは、見たことがない」という人も現れた。

 

 

ただ何人かは、ある程度、この方法で食べることができたようだ。その様子は動画でも投稿されている。

 

 

 

ある人々は熟したパイナップルだけ、この方法が通用するかもしれないと考えているようだが、果たして真相はどうなのだろうか。(了)

 

 

出典元:METRO:We’ve all been eating pineapple wrong apparently(3/10)

Return Top