Switch news

知っておきたい世界のニュース

イチゴに虫がいることを、TikTokの複数ユーザーが発見!食べる前によく洗おう

イチゴに虫がいることを、TikTokの複数ユーザーが発見!食べる前によく洗おう
TikTok/callmekristatorres

もしイチゴが好きでよく食べるなら、この動画は見ないほうがいいかもしれない。

 

海外のあるTikTokユーザーが、塩水に浸けておいたイチゴから小さな虫が這い出して来るのを発見。クローズアップした動画を投稿したところ、他の人たちからも同様の動画が投稿された。

 

白い糸状の虫

 

最初に動画を投稿したのは、Krista TorresさんというTikTokユーザー。スーパーで透明パック入りのイチゴを買って来た彼女は、いつもなら軽く水洗いして食べるらしいが、この時はちょっとした実験をやってみた。

 

グラス1杯の水にたっぷりの塩を溶かし、1粒放り込んでから、辛抱強く30分待つ。それから取り出して、表面をよーく見ると、長さ1mmにも満たない白い糸状の虫がクネクネと這っている。小くて分かりづらいが、動画中の矢印の先に動いているのが、確かに見える。

 

@callmekristatorresWAIT FOR IT… Still trying to think happy thoughts today. ##fyp ##foryou ##strawberrieswithbugs ##bugsinstrawberries ##rednoseday ##got2bhome♬ original sound – callmekristatorres

顕微鏡で別の虫も発見

 

この動画を見た多くの人たちは、ショックを受けながらも、(あるいはショックを受けたからこそ)イチゴに虫がいる事実を認めたくなかったようだ。TikTok界には、化粧品の効果を顕微鏡で検証している@thatnatchatsさんという人がいるのだが、多くのユーザーが、この人にイチゴの検証を依頼した。

 

それに応えた@thatnatchatsさんは、洗う前のイチゴを薄くスライスして顕微鏡で観察。すると、今度は糸のような虫ではなく、極小のアブラムシのようなものが多数隠れているのが分かった。

 

@thatnatchatsy’all better WASH your strawberries ‼️😳😭 Comment what I should look at next! ✨🔬 ##fyp ##foryou ##science♬ Don’t Start Now – Dua Lipa


この動画は1500万回以上視聴され、多くのイチゴ好きたちを絶望のどん底に突き落としたようだ。「2度と食べられなくなった」「これまで洗い忘れたことが何度もあったと考えると、人生が台無しだ」「大好きなイチゴが消え去った」という悲しみの声が上がっている。

 

ちなみに、イチゴは塩水に5分以上浸けておくと、虫や泥が取れるらしい。酢を入れた水でもいいようだ。(了)

 

出典元;Mirror:Videos showing ‘bugs’ crawling out of strawberries might put you off for life(5/10)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top