頭を出したり引っ込めたり…飼い主と隠れんぼを楽しむワンコがかわいい


昨年公開された、隠れんぼをするキュートなワンコの動画をご存知だろうか。

 

名前を呼んでも姿を現さず

 

この動画を撮影したのは、飼い主であるKelly Davenport Jacksonさん。彼はアメリカのオハイオ州にある街、Rossfordに住んでいるという。

 

動画にはまず、Davenportさんが家の窓を開けて、愛犬の「Tasha」の名前を呼ぶ場面が映っている。

 

しかしいくら呼んでも、カメラには家の外の道路が映っているだけで、ワンコの姿は見えない。

 

Facebook/Kelly Davenport Jackson

 

やがてDavenportさんはドアを閉める。すると道路に置いてあった鉢の向こう側にワンコの耳が現れ、「Tasha」が顔を出した。

 

Facebook/Kelly Davenport Jackson
Facebook/Kelly Davenport Jackson

ドアを閉めるたびに顔を出すワンコ

 

ところがDavenportさんが、もう一度ドアを開け、名前を呼ぶと、「Tasha」はすぐに鉢の後ろへ隠れてしまう。

 

そしてドアが閉まると、再び鉢の陰から顔を出し、家の方を見つめた。

 

このワンコの行動に、飼い主のDavenportさんも思わず微笑んでいる。その後、動画はフェイスブック上に公開されて話題となり、4000万回以上も再生されたという。

 

動画の様子を見る限り、「Tasha」は楽しんでいるように見えるが、隠れんぼをするとはきっと賢いワンコに違いない。(了)

 

 

出典元:Good News Network:When Dog’s Pointy Ears Betray Her Hiding Spot Behind a Flowerpot, Owners Are Left Laughing(5/14)