Switch news

これがインド!バイクで走っていたらベンガルトラに追いかけられた

これがインド!バイクで走っていたらベンガルトラに追いかけられた

道路を走っていたバイクがベンガルトラに襲われ、あわや追いつかれそうになった。

 

二人乗りで後ろの座席に座っていた男性が、その時の様子を撮影。その後SNSに投稿された動画が、海外ニュースメディアで話題になっている。

 

ナガラホール国立公園付近の一般道で

 

動画が撮影されたのは、インド南部にあるナガラホール国立公園付近を通る一般道の路上。

 

ナガラホール国立公園はトラの保護区でもあり、約110頭のトラがいる。そのうちの72頭がベンガルトラで、動画に映っているのはその1頭だ。

 

バイクに乗った撮影者は最初、道路脇の森を撮影していたようだが、茂みの中にバイクと並走するトラを発見。そのトラはアスファルトの道路に飛び出し、バイクに襲いかかろうとして来た。

 

ベンガルトラは時速40kmで走ることができる。この時バイクがもう少し遅い速度で走っていたら、彼らはどうなっていたか分からない。

 

Facebook/Shameer Trendz
Facebook/Shameer Trendz

Tiger 🐅Narrow Escape ✌️😁

Shameer Trendzさんの投稿 2019年6月30日日曜日

 

トラの急襲は約5秒ほど。バイクの後輪に向かって前足を伸ばすトラを、撮影者は叫び声を上げながら撮っている。バイクに追いつけなかったトラは即座に進路を変え、道路脇の茂みに走り込んでいった。

 

トラに襲われ、すでに3人が死亡

 

地元インドのメディアによれば、バイクに乗っていた2人の男性はナガラホール国立公園の職員であるとのこと。

 

同公園内では、今年の始めに28才と60才の男性を含めた計3人が、トラに襲われて死亡しているそうだ。また2015年には公園に隣接する農場で、家畜の世話をしていた女性ともう1人が、やはりトラに襲われて死亡した。

 

海外メディアによれば、ナガラホール国立公園内の道路をバイクで走ることは禁止されているそうだが、公園外となる周辺の道路では特に禁止されていない。だが、野生動物から身を守るために、身体がむき出しになるバイクではなく自動車に乗ることが推奨されているという。(了)

 

 

出典元:Indiatimes:2 Men On Bike Narrowly Escape Death After Tiger Chases After Them Through Forest, Video Viral(7/1)

出典元:Mail Online:Terrifying moment motorcyclist escapes death after being chased by a TIGER in India(6/30)

Return Top