Switch news

知っておきたい世界のニュース

無駄に長いミーティングを防止!ある企業の秘策が笑える

無駄に長いミーティングを防止!ある企業の秘策が笑える
flickr/Amtec Photos

日常を取り戻しつつある中、戻ってこなくても良いと思う日常もあるだろう。そんな“マイナスの日常”が返ってくるのを、あるアイディアで防止した企業がある。

 

無駄に長いミーティングを防止

 

会社勤めの皆さんの中には、こんな風に思った人もいるのではないだろうか。「ミーティングの時間が短ければ、もっと早く帰れるのに」と…。

 

そんなミーティングの時間を強制的に短くする、ユニークなアイディアを取り入れた企業がある。

 

それがこちらだ。

 

LinkedIn/Heather Elkington

 

参加者は、寝転んでいるかイスに座っている…のではなく、体幹トレーニングの「プランク」と空気イスで会議に挑んでいる。

 

確かにこの方法では、ミーティングの無駄な発言は減るかもしれないが、必要な発言をする前に脱落する人もいそうだ。

 

IT企業での一幕

 

この写真が撮影されたのは、イギリスにある「GoProposal」。会計事務所向けのソフトウェアを提供している企業だ。2016年創業の若い会社らしい、自由な発想だと言えるだろう。

 

ただし、このミーティングが功を奏したのかどうかは明らかではない。(了)

 

出典元:LinkedIn

アイキャッチ出典元:flickr/Amtec Photos

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top