Switch news

知っておきたい世界のニュース

スリランカで、ゾウが車の窓を叩き割り、食べ物を漁る【動画】

スリランカで、ゾウが車の窓を叩き割り、食べ物を漁る【動画】
YouTube/@USATODAY

スリランカで、突然ゾウが現れ、車内の食べ物を漁る、ちょっと恐ろしい映像が撮影された。

 

林の中からゾウが現れ、車に接近

 

その出来事が起きた場所は、スリランカのヤーラ国立公園とされている。

 

当時、オーストラリア・パース出身のカスン・バスナヤケさんは、ドライバーを雇い、家族とともに公園内を車で移動していたという。

 

しかし突然、林の中からゾウが現れ、車に接近。ドライバー席の窓を叩き割ると、鼻を伸ばし、食べ物がないか、漁り始めたという。

 

持っていた食べ物を与える

 

ドライバーは車のギアを入れ直し、出発しようとするも上手くいかず、ゾウはバスナヤケさんたちの足元の匂いを嗅ぎ始めたそうだ。

 

ドライバーは、バスナヤケさんに持っているものをゾウに与えるよう指示。バスナヤケさんは、息子さんが持っていたサンドイッチや他の食べ物を、放り投げて与えたという。

 

その間にドライバーは車を出発させ、何とか走り去ることができたそうだ。

 

この出来事で負傷者は出ておらず、バスナヤケさんも「おそらく、それらのサンドイッチとチップスが私たちの命を救ったのでしょう」と語っている。(了)

 

出典元:Yahoo News:Elephant breaks van window to get food; child is terrified(12/14)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top