Switch news

知っておきたい世界のニュース

スキーリゾートで滑っていたら、目の前を熊が横切った【動画】

スキーリゾートで滑っていたら、目の前を熊が横切った【動画】
TikTok/tao7570

アメリカ·カリフォルニア州のスキーリゾートで滑りを楽しんでいたスキーヤーたちが、野生のクマとニアミス。あわや衝突しそうになった一人が、その場面を撮影していた。

 

ゲレンデに飛び出したクマ

 

これは今月初旬の日曜日に、カリフォルニア州のヘヴンリー·マウンテン·リゾート(Heavenly Mountain Resort)で起こった出来事。ゲレンデを滑っていたスキーヤーやスノーボーダーたちの間を、1匹のクマが駆け抜けた。

 

スキーヤーの1人、Tao Fengさんは、その日午前11時頃、眺めのいいRidge Runというコースを、景色を撮影しながら滑っていた。すると、横手の森からクマが猛スピードで走り出て、ゲレンデを横切って行った。

 

「ギリギリに近づくまでそれがクマだと分からなかった」というFengさんのカメラには、危うく衝突しそうになったクマの姿が記録されていた。下にあるのは、彼が後日TikTokに投稿した動画だ。

 

@tao7570 Almost hit a bear skiing down ridgerun Heavenly. Didn’t realize it was a bear until it was too close #Tahoe #LakeTahoe #tahoelife #travel #heavenly #ski #bear #wildanimals ♬ original sound – Tao

 

クマがゲレンデを横切ったのは、ゲレンデの反対側にいた子グマのところに駆けつけるためだったようだ。Fengさんは親グマと子グマが一緒になるのを見て、気分がよくなったと言っている。

 

タイミングを見計らっていたクマ

 

動画を見たTikTokユーザーたちはこんなコメントを寄せている。

 

このクマは完璧なタイミングで走り出した。ーーjeannetterainey

 

動画を何度も見たけど……クマは横断するのを待っていた! どうして誰も止まってあげなかったの!?(笑)ーーKPiep

 

彼(クマ)はきっと怖かったのよ。ーーErika

 

私の感じだと、彼(クマ)は走り出す時を辛抱強く待っていたように見える。ーーdestiny mariah

 

この件を報じた海外メディアによると、カリフォルニア州には3万~4万匹の野生のクマが生息しているが、人が危害を受けた例は非常に少ないそう。(了)

 

出典元:UPI:Bear runs through group of skiers at California resort(12/11)
出典元:KTLA5:Wild encounter captured on video at Lake Tahoe ski resort(12/11)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top