Switch news

車にはさまったのはなんと孔雀!その後無事に脱出成功

車にはさまったのはなんと孔雀!その後無事に脱出成功

アメリカで女性が車を運転していたところ、孔雀がはさまるというハプニングに見舞われ、注目を集めた。

 

車を走らせていたら現れたのは孔雀!

 

自らが運転する車に孔雀がはさまるという、予想外のハプニングに見舞われてしまったのはMaegen Quiettさん。

 

この事故が起きた際、Quiettさんは娘と地元のコンビニで落ち合うため車を走らせていたという。

 

ところがその途中、車の正面に突如として孔雀が出現。

 

驚いた彼女は、そのまま孔雀へとぶつかってしまったという。

 

※画像はイメージです(Unsplash)

車の先頭にはさまるも無事脱出!

 

しかしQuiettさんを驚かせることとなったのは、孔雀の出現だけではなかった。

 

なんとぶつかった孔雀が、車の先端の格子状の部分に挟まってしまったのだ。

 

困ったQuiettさんは、コンビニから4マイル(約6.4キロ)ほど離れた場所で車を止め、バイクで通りすがった人々に助けを求めた。

 

その後、しばらくして地元のオレゴン州クラカマス群の保安官が到着。

 

保安官らが落ち着かせようと優しく身体をなでると、孔雀は羽を散らしながらも車からなんとか脱出。

 

怪我を負うこともなく、そのまま逃げて行ったという。

 

 

孔雀が怪我もなく生きて脱出することができ、Quiettさんは喜んでいるとのことだ。

 

車にはさまってしまったという災難に見舞われた孔雀。今後は車の前に飛び出すようなことは、しないでもらいたいものだ。(了)

 

 

出典:Fox News:Peacock wriggles free after getting stuck in pickup truck’s grille: Video(5/28)

出典:OregonLive.com:Peacock stuck in truck’s grille escapes unhurt (video)(5/28)

Return Top