Switch news

知っておきたい世界のニュース

アメリカで男性が野生のクーガーに遭遇、6分間も後をつけられる【動画】

アメリカで男性が野生のクーガーに遭遇、6分間も後をつけられる【動画】
YouTube/Kunkyle z

アメリカで1人の男性がハイキングの途中、野生のクーガーに後を追われるという、ちょっと恐ろしい動画が公開されている。

 

地元のキャニオンを登っていたら…

 

その男性とは、ユタ州の街、Oremに住むKyle Burgessさん(26)だ。

 

彼は10月10日、地元のユタ郡にあるスレイト・キャニオンをハイキングしていたという。

 

すると夕方5時頃(現地時間)、目の前に野生のクーガーの子供が出現。するとクーガーの母親が子供を守ろうと攻撃的になり、Burgessさんを威嚇しながらも、ずっと後を追い続けてきたそうだ。その様子がこちら。

 

6分間も後をつけてきた

 

Burgessさんは動画の中でも、度々大きな声を出して威嚇しているが、それでもクーガーは6分間も彼を追いかけ続けてきたという。

 

しかし結局、腰をかがめて、石を拾ってぶつけた所、クーガーは逃げていったそうだ。

 

Burgessさんはその後、この動画をインスタグラムやYouTubeに投稿。インスタグラムでは65万回以上、YouTubeでは現在までに17万回以上も再生されている。

 

動画を見た人物は、Burgessさんが背中を見せず、彼自身を大きく見せようとし、多くの声を出していたことなど、全てが正しい対処の仕方だったと述べているという。(了)

 

 

出典元:KUTV:Cougar stalks, lunges at hiker in Slate Canyon in Utah County(10/13)

出典元:FOX13:Mountain lion stalks Orem man in Slate Canyon(10/13)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top