Switch news

知っておきたい世界のニュース

仲間を救え!雌鶏を襲うオオタカに対し、ヤギと雄鶏が果敢に攻撃

仲間を救え!雌鶏を襲うオオタカに対し、ヤギと雄鶏が果敢に攻撃
YouTube/Dogtooth Media

オランダで、オオタカに襲われた雌鶏を、仲間のヤギと雄鶏が救う場面が撮影された。

 

オオタカがニワトリを襲い始める

 

その出来事が起きたのは9月5日、場所はオランダの街、Gelderland州に住むJaap Beetsさん(59)の敷地内だという。

 

Beetsさんは農場でニワトリや七面鳥、ヤギなどを飼っているのだが、その日1羽のオオタカが舞い降り、メスのニワトリを襲い始めた。

 

その時、オスのニワトリがタカに向かって突進。さらにヤギもタカに挑んでいき、猛烈な攻撃をくわえて、雌鶏を救出することに成功した。

 

数箇所をケガしただけで済む

 

この映像は、備え付けられた防犯カメラが捉えたもので、Beetsさんも動物たちの声を聞き、現場に向かったが、すでにタカの姿は見えなかったという。

 

またヤギたちが果敢に挑んだおかげで、襲われた雌鶏は数箇所に軽いケガを負っただけですんだそうだ。

 

Beetsさんは、次のように語っている。

 

「雄鶏とヤギが鶏を守るために飛び込んできたことを、とても誇りに思いました。また、鶏が生き残ったことにとても安堵しました。ここに住んで7年になりますが、ニワトリが襲われたのは3回目です。オオタカは2回、ハシボソガラスが1回です。過去2回の襲撃でも、七面鳥とヤギが鶏を助けてくれました」(了)

 

 

出典元:MailOnline:Butt out! Moment goat and rooster rush to save chicken from hawk attack(9/14)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

ニュースレターの配信を始めました!

1日1回、新着ニュースをまとめて、メールでお送りしています。

形式など詳しいことは、こちらの「 ニュースレターについて 」をご覧ください。

スパムを送信したり、メールアドレスを共有したりすることは決してありません。
詳細については、プライバシーポリシーをご覧ください。

Return Top