Switch news

知っておきたい世界のニュース

「これは俺のもんだ!」ぶら下がってまでエサを取り合う鳥がスゴイ

「これは俺のもんだ!」ぶら下がってまでエサを取り合う鳥がスゴイ
YouTube/Storyful Viral

オーストラリアで、鳥たちがエサを奪い合う、ちょっと珍しい様子が撮影された。

 

シドニー郊外の街で目撃

 

その場面が目撃されたのは、3月23日、場所はニューサウスウェールズ州シドニー郊外の街、Marrickvilleとされている。

 

撮影された動画には、2羽のカワセミ(ワライカワセミ)がネズミを巡って争っていたという。

 

1羽のカワセミは電線の上にとまっており、もう1羽は相手のネズミをくわえながら、ぶら下がっていたそうだ。

 

スポンサーリンク

別の1羽が争いに加わろうとする

 

撮影した女性・ブレット・サットンさんによれば、その日静かな道路を歩いていたところ、突然電線の上で、大きな騒ぎ声が聞こえたという。

 

そして音の場所を調べていたら、電線で2羽のカワセミが引っ張り合っているのを発見したそうだ。

 

しかしエサにぶら下がっていた鳥は、別のもう1羽が争いに割って入ろうとした時に、集中力を失い、飛び去ったという。

 

こんな風にして、エサの取り合いをするとは、ちょっと珍しい映像といえるだろう。(了)

 

出典元:Yahoo News:Kookaburras Go Beak-to-Beak in Feisty Tug of War Over Food(3/25)

記事が気に入ったら、ツイッターで
Switch Newsをフォローしよう!

Return Top