Switch news

知っておきたい世界のニュース

クジラが観光客に接近、潮を吹いてレインボーのプレゼント

クジラが観光客に接近、潮を吹いてレインボーのプレゼント
Facebook/Shannon Boss

観光客に近づいたクジラの、ちょっと珍しい瞬間が偶然、撮影された。

 

ワシントン州でクジラに遭遇

 

その動画を撮影したのは、フェイスブックユーザーのShannon Bossさんだ。

 

彼女は先日、アメリカ・ワシントン州のウィドビー島沖で、コククジラに遭遇したという。

 

その時、クジラは潮を吹いたのだが、それが太陽光に反射し、虹が現れたそうだ。その瞬間がこちら。

 

 

2022年1月に初めて目撃

 

Bossさんによれば、このクジラは「CRC 2440」と名付けられており、2022年1月にカナダのバンクーバー島沖で初めて目撃されたという。

 

当時はやせ細っていたが、その後、このクジラはワシントン州のピュージェット湾北部のあちこちで食事をしており、今ではずっと健康そうに見えるそうだ。

 

Bossさんはこの動画を8月3日に、フェイスブックに投稿。動画を見た人からも「レインボーだ!!!!」や「私も同じことをされた!クジラに唾液をかけられたよ(笑)」といったコメントが寄せられている。(了)

 

出典元:Storyful:Wait for It: Whale Sprays ‘Rainbow’ From Blowhole(8/9)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top