Switch news

知っておきたい世界のニュース

登校初日の息子の写真、笑顔で撮るコツを示した投稿が話題に

登校初日の息子の写真、笑顔で撮るコツを示した投稿が話題に
Twitter/Adam Perry

先日、ツイッターに2枚の男の子の写真が掲載され、その投稿が注目を集めているという。

 

笑顔にさせるキーワードとは?

 

その投稿を行ったのは、絵本作家のアダム・ペリーさん。

 

彼は先日、学校へ登校する初日に、息子さんの写真を撮影。2枚の写真をツイッターに投稿した。

 

左側の写真では息子さんが少し緊張した笑顔を浮かべているのに対し、右側の写真では自然な笑顔を浮かべていた。

 

これについてペリーさんは、子供に自然な笑顔を作らせる秘訣は、あるキーワードだと気づいたとし、「私が”笑って “と言った時と、 “ウンチ!”と叫んだ時の息子の姿」と投稿した。

 

投稿に29万件以上の「いいね」

 

ペリーさんは9月15日にこの写真をツイッターに投稿したが、現在までに29万件以上の「いいね」が寄せられ、1万件以上もリツイートされている。

 

また投稿を見た人からも「巧妙なトリック。やってみよう!」 といった意見や、実際にこのトリックが「いつもうまくいく」といったコメントも寄せられたという。

 

ペリーさんは、「GMA」の取材に対して「この投稿が多くの笑顔と笑いを生み出し、自分のようなアマチュアの親カメラマンの助けになることを望んでいます」と語っている。(了)

 

出典元:ABC News:Dad’s funny post about son’s 1st day of school photos goes viral(9/21)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top