Switch news

知っておきたい世界のニュース

船の目の前でクジラがブリーチング、撮影された動画が迫力満点

船の目の前でクジラがブリーチング、撮影された動画が迫力満点
YouTube/Storyful Viral

アメリカの沖合で、クジラが船の近くに姿を現す、迫力ある映像が撮影された。

 

ニュージャージー州の沖合で撮影

 

その映像が撮影されたのは10月12日、場所はニュージャージー州の沖合とされている。

 

撮影者のザック・ピラーさんによれば、当時は父親のダグさんと共に船に乗り、釣りをしていたという。

 

そしてザックさんが父親の釣果を動画に収めようと携帯電話を取り出したところ、眼の前の海面で小魚が飛び跳ね、突然大きなクジラが姿を現したそうだ。その様子がこちら。

 

この海域は小魚が豊富

 

このクジラは、ザトウクジラとみられ、その頭は船にぶつかりそうになりながらも、やがて水しぶきをあげて海面に着水し、海へ沈んでいったという。

 

この時期、ここの海域は小魚が豊富で、それを食べるクジラや他の動物が近海に集まってくるそうだ。

 

しかもこの日は天気がよく、最高気温も21度を超え、海面も穏やかだったとか。

 

当サイトでも以前、船の前で巨大なクジラが飛び上がる内容の記事を投稿している。こちらの動画も迫力があるので、ぜひご覧いただきたい。(了)

 

アラスカ沖で突如クジラが浮上、船の近くで巨体のジャンプする姿がダイナミック

ボートの目の前に突然巨体が出現、クジラの跳躍する瞬間が大迫力

 

出典元:Storyful:Breaching Whale Surprises Fishermen(10/18)

出典元:NBC:Breaching whale shocks father and son fishing off Jersey Shore as it nearly comes aboard boat(10/15)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top