Switch news

知っておきたい世界のニュース

すやすやと昼寝をしていたワンコ、巨大なサイに起こされ驚愕!

すやすやと昼寝をしていたワンコ、巨大なサイに起こされ驚愕!
Twitter/Susanta Nanda

ネパールで、昼寝中のワンコが驚いて飛び起きる、ユニークな映像が撮影された。

 

平和そうに昼寝をしていたワンコ

 

その動画が撮影された日付は正確には分かっていないが、場所はネパール南部のラトナガル村と考えられている。

 

動画には道端の草むらで、1匹のワンコが太陽を浴びながら、平和そうに昼寝をしている様子が映っていた。

 

やがてそこへ巨大なサイが現れ、ゆっくりとワンコに接近。ワンコは驚いて飛び起き、慌てて逃げていった。その様子がこちら。

 

インド森林局の男性がツイート

 

この動画は11月15日に、インド森林局のスサンタ・ナンダ氏がツイッターに投稿。現在までに8.9万回も再生されている。

 

ナンダ氏はその投稿に、「サイが本当に優しいという証拠が欲しいなら・・・」とキャプションを添えている。

 

動画を見た人からも「この大きなサイは、ソフトで優しいね。子犬にはいい日ではなかったかもしれないけど」や「このサイは、とても可愛い」といったコメントが寄せられた。また「犬の視点」というキャプションで、次のような写真もコメント欄に投稿されている。(写真は今回のサイではない)

 

 

一角サイは、インド北東部とネパール南部に生息しているが、密猟と生息地の減少により、現在では約3700頭しか残っていないという。(了)

 

出典元:METRO:Sleeping dog scared tailless by enormous rhino’s wake-up call(11/16)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top