Switch news

知っておきたい世界のニュース

まるでレスリング!2匹のトカゲが事務所の前で格闘【オーストラリア】

まるでレスリング!2匹のトカゲが事務所の前で格闘【オーストラリア】
Twitter/ABC News

オーストラリアで大きな2匹のトカゲが、事務所の前で取っ組み合いをしている様子が撮影された。

 

ノーザンテリトリーで撮影

 

その動画に映っているのは、ゴアナ(goannas)と呼ばれるトカゲ。

 

撮影したのはオーストラリア北部のノーザンテリトリーの町、 Yulara で暮らす、ジョシュ・マックリンさんだ。

 

先日、マックリンさんの事務所の玄関に2匹のゴアナが現れ、突然戦い始めたという。それがこちら。

 

スポンサーリンク

戦うのを見たのは初めて

 

マックリンさんによれば、ゴアナなどの大型の爬虫類は、事務所をよく訪れるが、このように戦うのを見たのは初めてだという。

 

またメディアに対しても、マックリンさんは次のように述べている。

 

「(彼らが)戦っている場所の上には大きな窓があり、いつもはそこに小鳥が飛んでくるのですが、彼らはその場所を争っていたのです」

 

このトカゲは「サンドゴアナ」と呼ばれ、はオーストラリアで最も一般的なゴアナの一種で、砂地で定期的に目撃されるそうだ。(了)

 

出典元:Yahoo Sports:Grappling Goannas Take it Outside in Australia’s Northern Territory(12/12)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top