Switch news

知っておきたい世界のニュース

スキーリゾートにサンタが大集合して滑りを楽しむ【アメリカ】

スキーリゾートにサンタが大集合して滑りを楽しむ【アメリカ】
Instagram/sundayriver

アメリカ・メイン州にあるスキーリゾートが、先日、面白い動画をインスタグラムに投稿した。

 

今の時期おなじみのサンタクロース(の格好をしたスキーヤー)が、何百人も集まってゲレンデを滑り下りる様子が映っている。毎年恒例のイベントなのだそう。

 

300人以上のサンタが集合

 

サンタたちが集まったその場所は、メイン州のSunday Riverリゾート。人数は公式には発表されていないが、海外メディアによると、赤い衣装を着て付け髭までつけたサンタが「300人以上」集まったとのこと。

 

動画(下)には映っていないが、サンタだけでなく、グリンチやクリスマスツリーのコスチュームに身を包んだ人もいたそうだ。(グリンチは児童向け絵本に登場する意地悪な怪物。アメリカではサンタクロースに並んでクリスマスの代名詞とされるキャラクター)

 

それにしても、これだけサンタが集まって、しかもスキーをしているのは見ものだ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sunday River(@sundayriver)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sunday River(@sundayriver)がシェアした投稿

スポンサーリンク

冬の訪れを祝うチャリティーイベント

 

Sunday Riverリゾートによると、このイベントの主旨は「冬の訪れとホリデーシーズンを祝う」こと。

 

今年は雪が少なく、あまり冬を祝う雰囲気ではなかったそうだが、降雪機の活躍でイベントの実施には問題なかった。

 

集まったサンタたちは一般のスキーヤーだ。リゾートのサイトには、参加者は「白いポンポンの付いた赤いサンタの帽子、赤いサンタの上着、赤いサンタのズボン、サンタの髭の全てを身に着けること」と書かれている。

 

この日、決められたゲレンデを滑り、記念撮影を済ませた後、彼らは「与える」というクリスマスの精神を発揮。地元のチャリティ団体に手持ちのお金を寄付したそう。

 

集まった金額は7500ドル(約100万円)。若者の学業支援や、レクリエーション設備の充実などに使われる予定だ。(了)

 

出典元:UPI:Skiing Santas shred slopes for annual event in Maine(12/12)
出典元:AP News:It’s all downhill for 300 skiing Santas, a Grinch and a tree(12/12)

記事が気に入ったら
Switch Newsをフォローしよう!


Return Top